子育てと音楽の徒然雑記

長女:平成28年4月生まれ。長男:平成29年5月生まれ。二児の父親です。子育てをしながら感じることや、趣味のギターのことを自由に書いていきます。

ライヴするのも段取り次第(子育て的に)

先日、うちのバンドでライブだったのですが、中々一つステージこなすのも大変です。
そしてなんとまあ、当日の演奏が酷かった!

そもそも、日ごろ子どもの相手したりしてると練習する時間もないですからね。
平日は、仕事終わって保育園から子どもを連れて帰って夜9時までに寝かせるの目標に戦争状態ですし。
週末は、お出かけの予定にするとまず無理。
お出かけしなければ、子どものお昼寝中にちまちまと。

そんなこんなの練習不足で挑んだステージがガタガタで、恥ずかしかった(; ・`д・´)
こういう時って、他の出演者さんと顔合わせるのも勝手に少し気まずくなったりする・・。
まぁ、次は頑張ろうっていうモチベーションにしていこう。

今回の課題に感じたのは、とりあえず曲構成だけはきちっと頭に入れておかないと、ということ。
練習できないのであれば、音源を聞きこんで覚えてしまうことですね。
音源聞くのも練習!
ここに意識が持てたのが、収穫です。