子育てと音楽の徒然雑記

長女:平成28年4月生まれ。長男:平成29年5月生まれ。二児の父親です。子育てをしながら感じることや、趣味のギターのことを自由に書いていきます。

仕事の飲み会は行くべきか

一昨日くらいに、飲み会でした。

仕事で繋がっているコミュニティなので、何となく仕事に絡むような話をして、その他の話題に関心の共通項になるようなものはあまりなくて、すごく楽しい訳ではない。

かといって、スマホをつついてたりすると、「スマホばっかりつついてちゃいけないよ~」とお節介してくれる人がいる。

特別、人間関係が深まる場という訳でもないみたいです。

自分が他人に対する関心が薄いのだろうか。

逆に自分から、何か面白い話題が提供できる訳でもなく、そこは一つ課題かなと感じている。

なので、自分が語れるネタはカードとして持っておきたい。

家に帰ったのが22時前くらいになったけど、何故か娘が布団に転がりながらも起きてて(いつもは21時頃寝せる)、「パパおかえり」と言ってくれたのが、その日の最高の出来事でした。