子育てと音楽の徒然雑記

長女:平成28年4月生まれ。長男:平成29年5月生まれ。二児の父親です。子育てをしながら感じることや、趣味のギターのことを自由に書いていきます。

娘の謎の歌

f:id:choppedparsley:20181107225902j:plain

最近うちの子の流行りで、はんぶんこ〜はんぶんこ〜と歌うので、何の歌だろうかと思っていました。
流石に、まだまだ色んなことを真似しながら学んでいる時期なので、全くのオリジナルは無理だろうなと思いつつ、それでもオリジナルだったら天才だわと思ったりもしつつ、とりあえず可愛いなぁと見ていました。

そして、歌いながらとりあえず何でも半分に割っていく。

そうしていると、かなり何回もリピートで気に入っているみたいなので、元ネタが気になってきたので、探してみた。

たぶん、妻の実家の祖父母が、こどもちゃれんじあたりを見せていて、その中で出てくるんじゃないかと予想。

そして、検索すると出てきた。

youtu.be

 

ほんと、歌いたい歌はすぐ覚えてくれます。