子育てと音楽の徒然雑記

長女:平成28年4月生まれ。長男:平成29年5月生まれ。二児の父親です。子育てをしながら感じることや、趣味のギターのことを自由に書いていきます。

【最近のおすすめバンド】BAND-MAIDがかっこよすぎる件

www.youtube.com

 

まだBAND-MAIDを知らない頃、YouTubeを見てて次の動画欄にちょくちょくBAND-MAIDの動画が表示されていたんですが、何となく、メイド服着てバンドやってるっていう見掛け倒しっぽいバンドだなあと思ってスルーしてました。

マジすいませんでした。

なんか、気が向いた時にたまたまクリックしてたら、いきなりかっこ良かった。

子どもがライブとか楽しめる歳になってきたら、子ども連れて行くので、これからもまだまだガンガン活躍してほしいです。

 

 おすすめのガチなポイント

全体のサウンドからしていい感じですが、ギタリスト視点からしても、ギターの音作りも高音域と低音域がぶ厚いバッキバキのハードロックサウンド

❝分かってる❞音作りですね。腕のいい裏方スタッフにも恵まれてる感じなのかな?

ギターリフやアレンジにも、随所に王道なハードロックを敷衍したセンスを感じます。

分かる人には分かるはず。

ライブの映像も沢山あるようです。

レコーディングはいいけど、ライブは・・・みたいなこともなく、ライブでの音作りや本番の演奏力もクオリティ高そうな感じ。

ますますライブを見てみたい。

 

全国ツアーが始まるようなので、見に行ける人はうらやましいな。

行くチャンスのある方は是非。

Amazon Prime Musicでも聞けるので、Amazon優秀。